平塚三大ソウルフード〜吉香〜

平塚三大ソウルフード〜吉香〜

仕事が外回りのせいもあって、局地的に神奈川県内の昭和テイストなお店を探してます。横浜はもちろんですが、意外に平塚も味のある枯れた雰囲気の良いお店が多いんですよね〜。

今回は、そんな中でも平塚三大ソウルフードと呼ばれる有名どころ吉香、老郷、ZOROを巡ってみました♪

まずは一軒目は、お好み焼きの『吉香』。この地で半世紀近く営業してる鉄板焼きの名店です。暖簾分けが何店かあった様ですが、現存はこのお店だけだそうです。

こちらはお好み焼きもさる物ながら、焼きそばが逸品、ナポリタンみたいな極太のモチモチ麺は圧巻ですよ〜。

今回は相方とモダン焼き、焼きそばをシェアしてみましたが、すげぇボリューム……若い頃ならまだしもちょっと腹苦しいです。

ビール進まんし……(笑)

平塚のランチは何処も盛り多いんですよね〜。ただ食べきれない時はちゃんとパックで持ち帰らせてくれるので、少食の方もご安心を。

平塚の老舗は未だに渋〜いメニューのショーケース置いてる店が多いです。吉香さんでも年季入った奴が存在感示してますね。

三大ソウルフードではありませんが、こちらも平塚のショーケースが渋い名店『大陸』、駅南の人気中華です。

ここではホッピー片手に餃子が定番、今日はチャーメンつけて大満足の昼酒です♪