海苔トースト

海苔トースト

神田の老舗喫茶店エース、ここの名物メニューが海苔トーストです。なんでもお弁当でよくある海苔段々をヒントに生み出されたメニューなんだとか……なんだか懐かしい味に感じるのはそのせいですかね。
しかもお値段破格の170円、仕事で神田へ行く時はいつもお世話になってます。

今回はそんな良心的なメニューを自宅で作ろうって罰当たりな企画です(笑)
……だって、海苔トーストツマミに飲みたかったんだもん……σ(^_^;)

材料

食パン 4枚(12枚切)
海苔 2枚
バター 2片
醤油

作り方

パンに醤油を垂らす。
(一周半位たら〜っと、写真の感じはちょっと多いです)
海苔を挟んで、2setオーブントースターへ入れて焼きます。

焼き上がったらそれぞれ片面にバターを塗って、バターの面を合わせます。

耳を落として、斜めに1/4にカットすれば完成〜♪

なかなか本家に迫る味です(笑)
エースさんすいません、ちゃんとまたコーヒー飲みに伺いますσ(^_^;)